かめはめ歯

オッス!オラ色即是空

2016年03月

へいぐ

金本阪神、幸先良く初戦3連戦勝ち越しで、チームの雰囲気も良い感じみたいです。

新外人ヘイグも、手袋をみると日本文化に順応出来ていそうで期待して良さそうです。

20160328_041746000_iOS

Bali bong

今日は、天気もよくウォーキングを兼ねて、Bali bongまでランチを食べに行ってきました。

店内は、アジアンテイスト溢れるインドネシア料理屋さん。
陽気で、少し日本語が怪しい店主が一人で切り盛りされてました。

20160327_041110000_iOS

ランチは、鶏と牛のダブルカレーをチョイス。

20160327_042035000_iOS

一度で2度楽しめる、チョット得した気分になるカレーセット。

カレー自体は、さほど辛さは無いものの、マスター曰く「コノ赤イノ、カライヨ」の言葉通り、中央の赤いソースをちょい足しすると激辛になります。

コレはまさに想定外の辛さで、油断して全部足したら食後30分程、口の中が大火事になりました。(*_*)
ココイチで、5辛が普通に食べれる人でも非常に危険なレベルなのでお気をつけあれ。 

魁力屋

久しぶりに魁力屋へ行ってきました。

今回は、コク旨ラーメン、煮玉子トッピング、麺固め、背脂多めをチョイス。

20160326_054358000_iOS

背脂。。食べてる時は美味しいのですが、少食のワタシには食後の膨満感が強くて、背脂を大量に入れると夜までお腹一杯で、晩ご飯は食べられなくなります。

ある意味、ダイエットに良いのかも!?(笑)

肥後橋ラーメン亭

今日は、中之島のグランキューブ大阪まで、野暮用で出掛けてきました。

四つ橋線の肥後橋駅で降りて、「肥後橋ラーメン亭」さんへ。
時間が無かったので、通り道ですぐに入れそうな所に入りました。

IMG_1712

あっさりトンコツラーメン+味玉(650円+100円)と、かなりリーズナブル。

チャーシューと味玉が、予想以上にジューシーで美味。
ニンニクは、事前に「ナシ・チョイ・入り」の3段階の選択可能でした。
ニンニク好きなワタシは、もちろん入りをチョイス♪
チャーシューがかなり旨いので、チャーシュー追加で注文するべきでした。

そんなこんなで食べていると、続々とお客さんが来てかなり混雑してましたので、かなりの人気店のようです。

このあたりは、オフィス街でなかなか訪れる機会が無いのですが、次回は近隣の大阪市立科学館のプラネタリウムを家族で見に来るついでにランチも堪能しようかと計画しています。(^ω^)

スマホデビュー

4月から4年生になる娘が、ついにキッズスマホデビューしました。

IMG_1711

ワタシは社会人になってから初めて携帯デビューしたので、今の子供は小学生からマイ携帯を持つとは、隔世の感がありますね。(^^ゞ

和人

今日は、所用にて天王寺方面へ。

ランチは、以前から気になっていた「和人」さんにようやく来ることが出来ました。
看板メニューの”和人チャーシュー麺”を試食。

IMG_1705

スープは透明のアッサリ魚介系、麺固め、チャーシューは塩と醤油の2種類の鶏肉を使用。

キムチと黒烏龍茶は無料で、帰りは女将さんが外までお見送りしてくれました。
場所が裏道で見つけにくいですが、なかなかの上品なお味に満足。

帰りは、今まで前を素通りするだけで、中に一度も入ったことが無かった四天王寺を散策。

IMG_1707

IMG_1709

IMG_1706

 IMG_1708

天気も晴れで、沢山ウォーキングも出来て良い休日になりました。

IMG_1689


数年前にリニューアルした、鳥貴族の看板。

よく見ると、後ろに”∞”がついているのは、やはり社長の息子さんが関ジャニ∞のメンバーだからでしょうか。。 

朝マック

IMG_1692

天気も良かったので、久々に朝マックに行ってきました。

そういえば、朝は関西でも「朝マクド」とは言いませんね(笑)

うどん小屋

約半年ぶりに、うどん小屋へ行ってきました。

IMG_1688

きざみ鶏天カレーうどん定食をチョイス。
ランチタイムは、ライスorかやくごはんが無料で、かなりのボリューム。

あの伊丹の名店、千舟屋さんで修行されたそうで、こだわりの自家製麺が嬉しいうどんです。

和風だしの深さと、甘辛スパイスが上手くマッチしており、なかなかの一品。
最後は、汁まで完食完飲。ごちそうさまでした。

ながら磨き

Av-xyytCQAAecx6

入浴しながら歯磨きしていると、あっという間に5分位は歯磨き出来るのでオススメです。

ただ、以前朝の通勤時に、歯を磨きながら自転車を運転している人を数回見掛けた事があります。転ぶと危ないので、ゆめゆめお気をつけ下さい。(´・_・`)
ASANO
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード