かめはめ歯

オッス!オラ色即是空

2017年03月

長島温泉

今年も、三重県へ家族で遠征してきました。

20170329_124050115_iOS
 
今年は、なばなの里にアンパンマンが降臨しておりました。

20170329_083722703_iOS

夕暮れ時のワンショット。
遊園地も満喫できました。 

低カロリーバイキングetsu

休日に、南港へ買い物へ行ったついでに「低カロリーバイキングetsu」さんへ。

20170320_053101437_iOS

栄養士さんがカロリーについて相談に乗ってくれるそうです。
ココはいつも行列の事が多かったのですが、今回はすんなり入れました。

20170320_044328074_iOS

 低カロリーバイキングと聞くと、味は二の次なのかな?というイメージがありましたが、食べてビックリ。
美味しさ&メニューの豊富さもしっかり両立されており、これは当たりのお店でした。 

第三弾

前回の第二弾に引き続き、新たな作品が出来たようです。

20170312_235937431_iOS

今回は、カラフルな作品になりました。
 

つけ鴨うどん鴨錦

今年初の鴨錦さんへ。

20170315_042135968_iOS

相変わらず抜群の安定感を誇る旨さに大満足。このジューシーでコクのある、つけ鴨うどんテイストは貴重です。

ただ、以前と店主と女将さんが入れ変わっておりアレ?と帰り際お聞きすると、なんと2月末で今までずっとおられた店主さんが辞められたそうです。

去年バレンタインチョコを頂いたのを思い出しつつ、今までお勤めご苦労様でした。先代の味は引き継いでおられるようで安心しました。
店主が前の店主と似てたのでてっきり息子さんかとお聞きすると全くの別人だそうです。ちなみに、よく言われるそうです(笑) 

スパイスの隠れ家

以前から気になっていた「スパイスの隠れ家」さんへ。
なにはともあれ、店のネーミングセンスが秀逸です。屋号を見ただけで食欲が湧いてしまうので、ある意味掴みはOK。

20170312_050236513_iOS

本日のカレーは、チキン、キーマ、ブタトリキクナの3種類。
今回は、チキンカレーの7辛をチョイス。

20170312_050713756_iOS

7辛は、ココイチ換算で5~6辛とほぼ似た辛さで楽しめました。
彩り豊かな豆や野菜、豆腐等で栄養バランスもGOOD!

麺屋 八兵衛

先日、サイクリングを兼ねて北花田イオンモール近所の「麺屋 八兵衛」さんへ行ってきました。

20170305_040112335_iOS

なんと、自家製麺にゆずを練り込んでいるそうです。

20170305_035856187_iOS

 今回は、豚骨醤油ラーメンに煮玉子トッピングをチョイス。

20170305_040219987_iOS

チャーシューはレアで柔らかく、麺のゆず風味が程よく濃厚スープを中和してくれて、バランスの良いラーメンに仕上がっていました。 
ASANO
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード