かめはめ歯

オッス!オラ色即是空

カレー

スープカレーRAMAI

先日、久々にRAMAIさんを訪問。

20170705_044728449_iOS

アジアンテイストなお店のオブジェが目を引きます。
今回はチキンカレー10辛、スープ大盛、ライスMサイズ、ガーリックオイル多めで注文。

20170705_050047704_iOS

柔らかさを極めたチキンが秀逸。
野菜もタップリで体にも良さそうです。

ココイチ

「彼氏とココイチなう。
に使っていいよ。」

・・・というのが最近流行っているみたいですね。

20170531_091415661_iOS

スペックは、チキンカツ、4辛、200g、甘辛ソース、ガーリックトッピングとなっております。
関西限定の甘辛ソースが良い味を出しています。

スパイスの隠れ家

以前から気になっていた「スパイスの隠れ家」さんへ。
なにはともあれ、店のネーミングセンスが秀逸です。屋号を見ただけで食欲が湧いてしまうので、ある意味掴みはOK。

20170312_050236513_iOS

本日のカレーは、チキン、キーマ、ブタトリキクナの3種類。
今回は、チキンカレーの7辛をチョイス。

20170312_050713756_iOS

7辛は、ココイチ換算で5~6辛とほぼ似た辛さで楽しめました。
彩り豊かな豆や野菜、豆腐等で栄養バランスもGOOD!

ココイチ スープカレー

先日、ココイチで2月までの期間限定スープカレー頂いてきました。

20170118_045431623_iOS

チキンスープカレー、4辛、ライス200g。
チキンは柔らかくジューシー、スープは単に水っぽくしたカレーではないスパイシーな本格派。
先日、ラジオでシャンプーハットのてつじさんも超オススメしておりましたこのスープカレー。ワタシもおすすめです。

食後、期間限定のドリンク無料券も頂きました。

20170118_144936178_iOS


 

カレー食べ初め

2017年の初カレーは、ココイチにて。

20170109_062103615_iOS

大好きなエビカツに、お店オススメのビーフソース200gを4辛で。
ルーに柔らかビーフが溶け込んでいて、同値段で食べれる甘辛ソース(関西限定)と甲乙つけがたい美味しさ。
ごちそうさまでした。 

ブルーノ

たまたま天王寺に出る用事があり、以前から気になっていたハルカス地下にあるブルーノさんへ。

以前ラジオで豊島美雪さんもオススメの、カウンターのみのカレー店です。

IMG_2102

お店オススメの、”ドライカレー”ルー大盛り。
カレーを煮詰めに煮詰めてドロドロを越えて、ついにペースト状になった珍しいカレー。
スパイスと旨味が凝縮されてクセになるお味でした。

くら寿司、レトルトシャリカレー

今日、くら寿司へ行くと「シャリカレー」がついにレトルト化されたという情報が!

IMG_1873

このシャリカレー。最初は回転すし屋のサイドメニューだからと舐めていたのですが、食べてみると抜群に美味しくてビックリ。そんなシャリカレーのレトルト化を以前から待ち望んでいたのですが、ついに家庭でも食べれるようになりました。

IMG_1874


スパイシーかつフルーティーな味で、カレーフリークにも満足な味に仕上がっております。
 

講習会

朝から難波へ講習会に出掛けてきました。

IMG_1782

近年高齢化社会において、老人の方の舌圧が弱まると食物を誤嚥してしまい、肺炎を引き起こすという問題について、舌圧の検査法や対策について学んできました。

お勉強の後は、ランチです。

以前からずっと気になっていたニューライトさんのセイロンライス カツのせ。 

IMG_1784

IMG_1787

 
噂通り、一見洋食屋には見えない外観も、壁が有名人のサインだらけの内装も独特ですが、値段は安くて味は美味しい洋食屋でした。 このギャップが人気の秘訣なのかもしれませんね。

まだ食べれそうだったので、たこ焼き屋くくる本店へ。

いつも行列で遠慮してたのが、幸いほぼ待ち無しで入れそうだったので店内で食事。
本店に来たからには、やはりあの本店限定メニューを食べたくなります。

IMG_1788

本店限定びっくりたこ焼き。タコが大き過ぎてハミ出した状態のまま出てきます。
値段も8個1500円くらいで、大きさ&値段と規格外のたこ焼きでした。

生地にもしっかりダシの味が染みてて、巨大タコも噛みしめる度にジューシーで美味でした。 

Bali bong

今日は、天気もよくウォーキングを兼ねて、Bali bongまでランチを食べに行ってきました。

店内は、アジアンテイスト溢れるインドネシア料理屋さん。
陽気で、少し日本語が怪しい店主が一人で切り盛りされてました。

20160327_041110000_iOS

ランチは、鶏と牛のダブルカレーをチョイス。

20160327_042035000_iOS

一度で2度楽しめる、チョット得した気分になるカレーセット。

カレー自体は、さほど辛さは無いものの、マスター曰く「コノ赤イノ、カライヨ」の言葉通り、中央の赤いソースをちょい足しすると激辛になります。

コレはまさに想定外の辛さで、油断して全部足したら食後30分程、口の中が大火事になりました。(*_*)
ココイチで、5辛が普通に食べれる人でも非常に危険なレベルなのでお気をつけあれ。 

うどん小屋

約半年ぶりに、うどん小屋へ行ってきました。

IMG_1688

きざみ鶏天カレーうどん定食をチョイス。
ランチタイムは、ライスorかやくごはんが無料で、かなりのボリューム。

あの伊丹の名店、千舟屋さんで修行されたそうで、こだわりの自家製麺が嬉しいうどんです。

和風だしの深さと、甘辛スパイスが上手くマッチしており、なかなかの一品。
最後は、汁まで完食完飲。ごちそうさまでした。
ASANO
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード