かめはめ歯

オッス!オラ色即是空

阪神タイガース

奇跡の勝利!!

9点差をひっくり返しての勝利は、球団史上初だそうです。
長年タイガースファンですが、これほどの逆転勝利は記憶にありません。

ea2b1323-s

0対9から→12対9と、まさかの大逆転勝利。

今年は、阪神タイガースが”神ってる”のかも!?

球春到来

沖縄キャンプインから2週間経過。
我が阪神タイガースにも、もうすぐ球春到来です。

header

個人的に2017年のシーズンで期待する選手は、投手では岩崎選手。打者ではキャンベル選手でしょうか。

岩崎選手は、毎試合立ち上がりはキレッキレの素晴らしい投球が出来るものの、持ち前のスタミナ不足で毎度4~5回でつかまり痛打されるパターンばかり。彼の投球スタイルだと中継ぎに回した方が良いのではないかと、2年前から私は密かに念じ唱えておりましたが、ようやく正式に先発から中継ぎに配置転換される事になりました。今季の活躍を大いに期待しております。

野手ではキャンベル選手。かつて阪神が連れてくる外国人野手は打つだけで守備は下手という選手が非常に多く、一旦打撃スランプに陥ると出場機会が激減し、そのまま解雇というパターンが多いのが特徴。そんな中、久しぶりに守備が安定した守れる外国人野手を連れてきたようです。

外野手ならまだしも、内野手で守備が下手というのはチームとして致命的。キャンベル選手の守備は良好と聞き安心。打つ方はミート中心でHRは少ないらしいので、かつてのシーツのような守れて打率での貢献が出来るスタイルを期待しております。

へいぐ

金本阪神、幸先良く初戦3連戦勝ち越しで、チームの雰囲気も良い感じみたいです。

新外人ヘイグも、手袋をみると日本文化に順応出来ていそうで期待して良さそうです。

20160328_041746000_iOS

2016金本タイガース

IMG_1684

今年は、若手が伸び伸びプレイできている印象。
横田、高山あたりがスタメンに定着したら、かなり面白いシーズンになりそうで、毎日スポーツ新聞を見ながらニヤニヤしています。 

土俵際の岡崎や、復帰した球児の活躍も期待大!

2015年、阪神ドラフト1位

金本監督、就任早々ドラフトで1位クジを引き当てました。

CR6Ih4aUwAAquzC

流石、アニキ金本。何か持ってますね!

てっきり、ヤクルト真中監督の早とちりで、最初はハズしたと思いましたが・・

OZRZJrT
 
相思相愛のヤクルトに決まったと思われた直後の高山選手の笑顔がなんとも・・・(;^ω^A 

阪神、金本監督決定

51rF8oOqa9L


「金本監督誕生」は自分の中で、2002年の星野監督就任以来の驚き&感動。

本人も
言ってましたが、よくぞ火中の栗を拾って下さいました。ただただ「ありがとう」と言いたいです。

近年の閉塞感を打破するには、最適の人材かと思います。

コレを
機に、古い阪神を変えて下さい。とても期待していますし、これから毎日スポーツ新聞を読むのが楽しみで、とてもワクワクしています♪\(^o^)/

阪神6連勝

阪神、まさかの6連勝で首位をガッチリキープ。

藤浪がやってくれました。

0428fujinami-001-thumb-400x266-48508

最近の阪神は勝ち過ぎで、後に来るであろう反動が怖い今日この頃です。

藤浪君は、あの江夏以来の高卒3年連続二桁勝利と順調に育ってくれているようでなにより。

最近、打線も好調ですし、阪神のお陰で楽しい日々が過ごせています。

阪神、巨人に4連勝

f5843f57

阪神、4連勝!今年は長く野球を楽しめそうです。選手やファンのみなさんのお蔭です、ありがとう♪o(^-^)o
ASANO
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード