かめはめ歯

オッス!オラ色即是空

日常

前夜祭

今日17時~21時限定で、スプラトゥーン2前夜祭が開催されました。
来週の発売を控え、4時間だけお試しプレイが可能に。

20170715_101932564_iOS

タチウオパーキングは、新たなギミックが加わりよりスリリングにリニューアルされていました。

20170715_105710703_iOS

新武器2丁拳銃スプラマニューバーの操作感が斬新で、やりこみ甲斐がありそうな予感。
今から来週発売の製品版に期待大です。

ニンテンドースイッチ

先日、たまたま立ち寄った古本市場にニンテンドースイッチの在庫があったので思わず購入。

20170624_081136770_iOS

7月末発売の”スプラトゥーン2”までは特に買いたいソフトは無いものの、今このタイミングで本体を買っておかないと当分買えなさそうな品薄状況なので、偶然とはいえ買えてラッキーでした。

20170628_105112825_iOS

逆説の日本史がおもしろい

今日は仕事が終わった後、慌てて昼飯をかきこみつつ井沢元彦先生の講演「逆説の日本史がおもしろい」を拝聴してきました。

20170412_052219116_iOS

15分前に入った時には、既に大入り満員の大盛況。
流石井沢先生だけあって話の引き出しも多く、適時笑いをとりながらディープな歴史トークに圧巻。歴史好きの私も初めて知る内容がてんこ盛りで大満足でした。

20170610_063637259_iOS

約30年前、当時高校生だった頃に井沢先生の「逆説の日本史」を連載していた週刊誌を高校の図書室で読みふけっていたのを思い出すにつけ、月日が流れる早さを改めて実感。

私は老けましたが、井沢先生は当時と変わらぬ若さをキープされておりビックリ!

ワンダーコア2

先日、なかもずのエディオンさんで以前から気になっていた”ワンダーコア2”を購入。

20170504_055209727_iOS

30分ほどで組み立て完成。

20170504_064141788_iOS

これからは、TV見ながらの筋トレでメタボ解消できそうな気がします。

断捨離

只今、自宅の断捨離を敢行中。

引き出しの奥から懐かしいモノが出てきました。

20170412_032143339_iOS

20170412_032547828_iOS

今のお子さんは、フロッピーディスクを知らない人が多いらしいですね。
捨てずに残してたらプレミアつくかも!?

戦利品

先日、三重県に行った時の戦利品。

20170402_030734610_iOS

今回、複数のあんかけスパをゲット出来ました。
ヨコイと、からめ亭以外は食べたことがないので今から楽しみです。
 

トークショー&バイキング

日曜はあべのハルカス(大阪芸術大学のスカイキャンパス)にて、ベテラン声優の古川登志夫さん&杉山佳寿子さんのセミナーならぬトークショーへ家族で行ってきました。

20170129_034622154_iOS

お二人とも70歳前後でありながら、10代の役どころの声をいとも簡単に出せるというのは流石長年プロでやっておられた方達だと圧巻でした。

終わってからのランチは、ハルカスで以前から気になっていたバイキングの「お日さまのえがお」さん。

20170129_054901029_iOS

20170129_061604628_iOS

伊賀にあるモクモクファームからの、有機野菜や新鮮なお肉が食べ放題でかなりのお客さんでにぎわっていました。
野菜ジュースや味噌汁など、 脇役の品までしっかり手を抜かず作られているのに好感。
食べれば食べるほど健康になれそうなお店で、自家製ビールも美味で◎。

有馬温泉

先日、有馬温泉へ行ってきました。
紅葉が目に鮮やかで、沢山の人々が訪問されていました。

20161119_045819884_iOS
 
道中、有馬名物の”金泉”の元を発見。
周囲があの独特の黄金色に染まっており、設備の簡素さが逆に有馬温泉の歴史の奥行を感じさせます。

20161119_040911740_iOS

お昼は、細い路地を抜けてチックタクで薬膳カレー。
(休日なのでお昼からビール頂きました。”サッポロラガー”という銘柄は、なにげに自身初かも)

20161119_042821301_iOS

店内のオブジェにピンボールが置いてあり、レトロファンには堪りません。
(ただ実際にゲームをプレイすることは出来ないようです。)

20161119_041559927_iOS

MBS秋祭り

毎年恒例の長居公園でのMBSラジオの秋祭りへ行ってきました。

IMG_2099

毎年11月3日は10月10日と同じく晴れの特異点なのか、いつも快晴ですね。
今年も生の浜村淳先生のご尊顔を拝んでから、近くのケンタッキーでチキン+ピザの”チッザ”を初試食。

IMG_2100

ジューシーチキンにトローリチーズの組み合わせで最強の一品でした。

君の名は。

先日、大ヒットしているという「君の名は。」という映画が気になって、天王寺まで観に行ってきました。

IMG_2055

絵柄がとてもキレイで、子供から大人まで楽しめる内容だと思います。
涙腺が弱い人は号泣必死の展開なので、ハンカチを用意して御覧ください。

予備知識を全く入れずに観ましたが、長澤まさみさん演じる先輩役は全く違和感なく、てっきりプロの声優さんが演じていると思ってました。ホント素晴らしいですね。更には、先日ハルカスでの「大妖怪展」で音声ガイドされてた井上和彦さんも、お父さん役で出演されていました。

映画を観ている途中生理現象とは言え、お腹が空いてギュルギュルと胃腸が鳴ってしまい隣の人に迷惑掛けてないかと気になって仕方が無かったのが残念。(+o+)

なので映画見終わってからは、一目散に映画チケット半券で安くなる「カレーハウススパイシー」へ。

IMG_2056


IMG_2057


とてもリーズナブルにメンチカツカレーを頂けました。ありがとうございました。
 
ASANO
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード